教材をお探しならパーソナルカラーを取り扱う会社が掲載するブログをご覧ください

お問い合わせはこちら

ブログ

教育用ツールを企画制作する会社のスタッフブログ

商品やサービスに関するご興味深い情報をアップロードします

パーソナルカラーやカラーセラピーの教材、営業用アイテムを制作・販売する株式会社クレシェンドが開設したブログは、既にこの分野で活躍しておられる方をはじめ、美容院やネイルサロン、メイク教室等でこれから導入していきたいとお考えのオーナー様、教室や講座を開設することを目指しているフリーランスの方まで、性別や年齢を問わず多くの方からご好評いただいております。
カラーについてのコラムをはじめ、ご興味深い情報を定期的にアップロードしてまいりますので、どうぞご期待ください。

カラーセラピーボトルのラインナップ、ラメ入りシルバー・ゴールドミニボトルは。。ラメがゆるゆる液体の中で動きつつも沈殿しない!(社内では)画…

フィティンカラーショップではパーソナルカラー診断の際にお使いいただくアドバイスシートや色見本など、様々なタイプの印刷物を取り扱っています。…

コロナ禍のもと、イベントや対面診断がしづらい中でもコンスタントにご注文いただいている商品があります。今年にはいって、再ご注文のサイクルも短…

こんにちは。フィティンカラーショップです。今日は、全くカラーと関係ない出来事です。今年のお正月にひいたおみくじを何気に読み返してみました。…

豆本サイズの色見本『豆スウォッチ』はウインター、サマー、オータム、スプリングの4種類。4センチ×4センチの色生地×30色の小さな色見本です。裏面を…

名刺サイズの色見本セレクションカードシリーズのメイク版です。2枚の写真を見比べてください。下のカードのフェイス部分が!無い!・・・制作時にこ…

ドレープボードのチラシ用写真を撮影しました!今日は朝から商品写真の撮影会。写真で一番お伝えしたいことは商品のサイズ感です。はがきサイズやA4…

初めてパーソナルカラー診断を受けられるお客様にとってサロンや診断スペースのエリアに入った時から期待感とともに、多少の緊張はあると思うのです…

色水ボトルの発送前の検品です。まず、テーブルに広げて全体をチェックしそのあと1本ずつ手に取り、色水の透明感や瓶に汚れが付着していないか、異物…

ここ数年、5月に入るとルバーブを取り寄せています。ルバーブは分類では「野菜」です。形は「蕗」「セロリ」に近いです。茎の色は、部分によって赤や…

『2つ折32色チェックシート』発売記念プレゼントキャンペーンの抽選会を行いました!ご応募頂いた皆様、ありがとうございました。数多くのお申し込み…

パーソナルカラーやカラーセラピーの教材、営業用アイテムを制作・販売する株式会社クレシェンドでは、初めての方でも安心して商品・サービスをご利用いただけるように、スタッフブログを通して積極的に情報発信を行っております。ボディカラーに合わせて最も似合う色を診断する手法や、心理療法として注目を集めているカラーセラピーをビジネス展開したいと考えている法人様、フリーランスの講師やアナリストとして活躍したい方を強力にサポートしています。
ブログでは、日々の営業の様子や会社からのお知らせ、商品の幅広いラインアップやそのメリット、カラーに関する役立つ豆知識が含まれたコラム等、充実した内容の記事を随時掲載してまいります。これからもお客様の声に真摯に耳を傾けながらサービスに磨きをかけてまいりますので、ブログをぜひご覧ください。