教材をお探しならパーソナルカラーを取り扱う会社が掲載するブログをご覧ください

お問い合わせはこちら

ブログ

教育用ツールを企画制作する会社のスタッフブログ

商品やサービスに関するご興味深い情報をアップロードします

パーソナルカラーやカラーセラピーの教材、営業用アイテムを制作・販売する株式会社クレシェンドが開設したブログは、既にこの分野で活躍しておられる方をはじめ、美容院やネイルサロン、メイク教室等でこれから導入していきたいとお考えのオーナー様、教室や講座を開設することを目指しているフリーランスの方まで、性別や年齢を問わず多くの方からご好評いただいております。
カラーについてのコラムをはじめ、ご興味深い情報を定期的にアップロードしてまいりますので、どうぞご期待ください。

カラーセラピーミニボトルは 直径1.5cm 高さ4センチの小さなボトルです。身近なもので比べてみました。高さは 100円硬貨2枚位です。直径はシャチハ…

オンラインショップで商品をご紹介する際、悩むのが「サイズ感」。どのように表わせば・・ 何と比べれば・・ 商品のサイズをイメージして頂けるだろ…

スウォッチとよばれる、生地を貼り付けたシーズン別色見本のご紹介です。写真左はスウォッチタイプC夏。写真右はスウォッチタイプF夏。表紙をめくる…

色水14色入りミニガラスボトル 発売の準備中です!2セット単位での販売を予定しています。(↑は2セット分28本)オンラインカラーセラピーのツールと…

事務所には印刷用の用紙を多数ストックしています。 頻繁に使用するものもあれば滅多に使わないものもあるのですが どの紙も時間と共に劣化してしま…

リモート会議において 背景(自分以外に見える空間)は 会議の初めから終わりまで ずーっと視界に入り自然と、記憶に「人+背景」のセットで印象が…

「パーソナルカラーアドバイスブック」は これからパーソナルカラーを学ぶ方に向けて似合う色のしくみや、色の特性、分類法などを コンパクトにまと…

長く使っている物差しですが 昨日ものすごい発見がありました。 0.1ごとの目盛の長さが違うのです 17cm、18cmと1cm単位を表わす目盛の長さは 5…

先日見かけた ある病院の看護師さんのウェア。とても印象に残りました。 配色は・・・ スクラブ(上衣)は強めのコーラルピンク、 パンツはブラック…

ピンクのチップを並べてみました!  並べるだけで、ワクワク・・どの色も素敵です。  控えめな色、ぐいぐいせまってくる色、 センターに置いてほしそ…

発売予告☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜ カラーセラピーミニボトル14本×2セット入りの商品を 近日発売させて頂く予定です…

アドバイスシートに【オフセット印刷版】が加わり新発売!サイズがややコンパクトになりましたが、デザインは現在発売中の【インクジェット印刷版】…

セラピーカードデザインタイプから今の気分を選んでみました。 枚数気にせず順番気にせず 何気に手にするだけです。 一枚目オリーブ…

A4サイズ・A3サイズの色見本やポスターでは、ラミネート加工の商品が人気です!ラミネート加工されていると紙の折れや汚れを気にせず、持ち運びでき…

色水ボトルを横に置いた状態です。水がもれ出さないかを検証しています。ほぼ3ヶ月経ちますが・・色水は全くこぼれ出ておりません。 逆さにしたり揺…

パーソナルカラーやカラーセラピーの教材、営業用アイテムを制作・販売する株式会社クレシェンドでは、初めての方でも安心して商品・サービスをご利用いただけるように、スタッフブログを通して積極的に情報発信を行っております。ボディカラーに合わせて最も似合う色を診断する手法や、心理療法として注目を集めているカラーセラピーをビジネス展開したいと考えている法人様、フリーランスの講師やアナリストとして活躍したい方を強力にサポートしています。
ブログでは、日々の営業の様子や会社からのお知らせ、商品の幅広いラインアップやそのメリット、カラーに関する役立つ豆知識が含まれたコラム等、充実した内容の記事を随時掲載してまいります。これからもお客様の声に真摯に耳を傾けながらサービスに磨きをかけてまいりますので、ブログをぜひご覧ください。