八密(はちみつ)カードを1枚引いてみた

お問い合わせはこちら

ブログ

八密(はちみつ)カードを1枚引いてみた

2020/06/05

赤・青・黄

裏返します

~自分で決められない時はカードに委ねてみても~

八密(はちみつ)カードは全部で40枚、

赤、青、黄、橙、緑 紫 ピンク クリア


それぞれ5枚ずつ、キーワードとイラストが描かれた
オラクルカードですsmiley

 

使い方が自由であるだけに、「どう使ったらいいの?」と疑問に思われる方も
いらっしゃるかと思うのです。

そこで今日は、シンプルな使い方の例をあげてみますね!

以前イベントのプレゼント品でお渡しした3枚バージョンです。


【八密カード 1枚引き】

① 迷っている事、悩んでいる事、決めかねている事など
 テーマを浮かべる。

② 赤、青、黄色をそれぞれ1枚選び、裏向けて置く

③ 3枚の中から1枚を選ぶ

 

読み方はとてもシンプルに!

青は「YES」・・GOサイン
赤は「NO」・・STOPサイン
黄色は「保留」・・今は決めなくてOKサイン

 

例えばテーマが
「一人暮らしをする」

引いたカードがなら

「思いきって実行する時!」と読みます。

写真の青は「Moon」
意味は直感、感受性、不安。
(解説書に書いてあります♪)


一人で暮らし、自分の時間が増えることで
より内面と深く向き合い、感性や直感が磨かれ
自分らしく迷いのない生き方に近づくのではないか。

といった読み方も出来ます。

思い浮かべたテーマと
カードの色、イラスト、キーワードにどこかリンクするものがあるはず。。

40枚から3枚選び、さらにその中から選ばれた1枚には
何か、今の自分とを繋ぐ意味があるように思うのです。
また、イラストからもどんどん心の奥の思いが引き出されます。

3枚でも十分、気持ちの整理がつきます。

 

うまくお伝えできませんが

眺めているだけでも癒されるカードです。

 

ぜひお試しください♪